HOME   »  2015年07月
RSSフィード
こんにちは☆暑い日々が続いていますね。そして、各地で夏の甲子園大会の代表校が決まってきていますね!野球好きの私としては、高校球児たちに更にこの夏を熱く盛り上げていただきたいです。今年はどんなドラマがあるのでしょうか☆

ご近所のKさんが仕事帰りにご来店下さいました♪RiskyLifeが開店してから、お顔をちょくちょく見せに来てくださいます☆いつもありがとうございます。
本日は、前から気になっていたという、こちら!

MONGOLIAN HEAD CROSS BEADS BRACELET
87.jpg

ターコイズのビーズブレスレットにポイントにシルバーのクロスとMONGOLIAN HEADのロゴがついています♪
ビーズを囲むようにシルバーがついていて、ターコイズの色合いといぶしたシルバーがマッチし、可愛さと格好よさがあります。

88.jpg

この様なデザインのビーズブレスレットは珍しいと思います。しかもシルバーつき!
人気がある理由がわかります。

89.jpg

ビーズのサイズが大きすぎないので女性のKさんにもピッタリでした☆

90.jpg

離れてみてもターコイズの存在感を感じます。夏ということで手首は特におしゃれでいたい。
というセンスあるKさん♪ありがとうございました。
撮影までご協力いただき本当にありがとうございました。
こんにちは☆梅雨が明け、いよいよ夏本番でしょうか?暑い日ばかりですので体調を崩さないように気をつけてください。
RiskyLifeは涼しく皆様のお越しをお待ちしています☆

Razzle Leatherより再入荷及び新商品が入荷いたしました!

Message key holder
84.jpg
\800(税抜)
品薄だった人気のメッセージキーホルダー再入荷です。カラーはナチュラル、タン、ブラックの3色。英語でメッセージが書かれており、和訳にすると思わず笑ってしまう意味やカッコイイ意味、考えさせられる意味などが書かれています。宝探し感覚でメッセージを探せると、好評をいただいております♪ありがとうございます。

Belt loop
85.jpg
\4.200(税抜)
続いてはベルトループ!
カラーはブラック、ダークブラウン、グリーン、レッドに新たにナチュラルが仲間入り☆残念ながらレッドは入荷後に即完売いたしましたので、写真には写っておりません…すいません。
先端部はフリーカットのため、一つ一つ違い、基本的には一点物です。
このベルトループはBUTTERO(ブッテーロ)と言う革で出来ています。イタリアの最高級レザーです。革製品全般に言えますが、特にブッテーロの経年変化は素晴らしいと思います。イタリアンレザーらしいしっとりとした艶やかな風合いと、使い込めば使い込むほど味が出てくる経年変化が独特な革です。お試しいただき経年変化を皆様に体験していただきたいです。
カラーが豊富で女性にも人気があります☆女性ですと、ベルトではなくバッグに着けられている方が多い感じがします♪

Diamond Python coin case
86.jpg
\19.500(税抜)
そして最後に、Diamond Python(ダイヤモンドパイソン)のコインケースが新商品として入荷です!
全身にダイヤモンド型の模様がある事からダイヤモンドパイソンと呼ばれているヘビのことです。
他の革では見られないワイルド感があります。そして存在感も抜群です。
コインケースですが中には、カードケースもついており機能性もよいです。
ヘビ革は縁起が良いことでも有名ですし、バッグ、ポケットからこのコインケースが出てきたら目を引き付けるでしょうね~
是非店頭で手に取りお試しください。




2015.07.22
本日二度目のこんばんは☆衝撃的な出来事がありました!
帰宅後、お腹が減り冷蔵庫を開けたのですが何もなく、近所のスーパーに買出しに出かけました。
目ぼしい物を選びながら店内を回っていると、パンコーナーにさしかかりました。
そこには、こんな物が!…

82.jpg

私には、このネーミングはいやらしい意味にしか思えませんでした!
特に男性の方は共感できませんか!?
スーパーの店内で一人で爆笑していました(笑)近くに誰も居なくてよかったです。

83.jpg

今年がはじまり約7カ月経ち、一番衝撃を受けました(笑)

私も衝撃的な物を紹介できるように今後も他にはない物を探し続け、皆様に提供したいと、更に思いました。
下ネタな投稿になりましたが、深夜とゆうことでお許しください。
明日も皆様のご来店お待ちしています。





こんばんは☆暑いにつきる一日でしたね~(汗)

そんな暑い中、DJとして活躍されている4kan2(スウカンツ)さんがRiskyLifeに遊びに来て下さいました☆
81.jpg

4kan2さんの目についたのがこちら!
77.jpg

BRASS x SILVER RING
78.jpg

BRASS(真鍮)ベースにポイントでシルバーがついています。シルバーがついているため、シルバー部分が輝き、真鍮の金色とシルバーの銀色のメリハリがあります!普段づけにもってこいのリングで、気を遣わず着けっぱなし用としてGoodです!
ハンドメイドのため一点一点、異なる商品となります。

79.jpg

80.jpg

親指と人差し指に♪お似合いでした☆気に入ってもらえて嬉しかったです!
色んなお話しができ貴重で楽しい時間を過ごすことができました☆ありがとうございます。今後も活躍を楽しみにしています!
撮影までご協力いただき本当にありがとうございました。
こんにちは☆今日から3連休という方が多いのではないのでしょうか?良い休日をお過ごしください☆
RiskyLifeは休まず営業いたします。
本日は、特に夏場に活躍するサングラスを紹介いたします☆

Dead stock Vintage Ray-Ban
76.jpg
\18.800(税抜)

レイバンと言えばサングラス!サングラスと言えばレイバンという方が多いのではないのでしょうか?
この形はレイバンの代表作アビエーターと言われる型です。ティアドロップ(涙のしずく。しずく型をした装飾品や眼鏡のレンズなどのこと)とも言われています。カッコイイです!
1937年にボシュロム社にアメリカ空軍からパイロットの眼を守るサングラスの依頼を受けて開発されたようです。太陽光による眼の疲れ、視力低下、頭痛、吐き気に多くのパイロットが悩まされていました。
その当時にもサングラスはあったようですが、単なる色付きガラスのメガネで光学的裏付けは全くなく、眼を保護するどころか、逆に害を与える危険があったようです。
ボシュロム社は6年もの歳月をかけ完成させました。Ray(光を)Ban(遮断する)でRayーBanが誕生したのです。
レイバンは眩しさを軽減するだけではなく、紫外線をカットするなど機能性にも優れ一躍有名ブランドとなりました。
現在もその人気は色あせることはないですね。
1999年にボシュロム社はイタリア・ミラノに本社を置きブランド眼鏡を扱う企業・ルックスオティカグループにブランドを売却していて現行品はイタリア製となります。

75.jpg

しかし、このレイバンはボシュロム社時代の1999年以前のものになります。しかもDeadstock(新品)です。
レイバンと言えばMade in U.S.Aがいい!とゆう方も、おられるのではないでしょうか?
お気軽に試着しに、いらしてください♪本日も皆様のご来店お待ちしています。



こんばんは☆
本日はとても雰囲気のある、お客様がご来店くださいました♪お気に召されたのが、こちら!

1920's Antique Sunglasses

72.jpg

いかがでしょか?現代の物には決してない雰囲気と存在感です。
1920年代の物とは思えない状態の良さ。しかもケース付!
歴史を感じます。どのような人が使用していたのか、考えてるだけで楽しくなります(笑)

73.jpg

ご購入いただいたお客様に、とてもお似合いでした☆誰もがかけれる、サングラスではありません。物が人を選ぶとは、まさにこの事!皆様にその姿を見せれないのが残念ですが…
とてもかっこよかったです☆本当にありがとうございました。

明日も皆様のご来店お待ちしています。







こんにちは☆梅雨明けはまだでしょうか?気温の変化が激しいので体調を崩さないようにして下さい。

最近気がついたのですが、開店祝いで友人から頂いた観葉植物が…

69.jpg

日に日に…

70.jpg

急成長しています!いったいどこまで成長していくのでしょう!?目に見てわかる成長ぶりです!
人もこの植物のように、日々成長していけるでしょうか?色んな出会いと刺激が水となり少しずつでも成長していきたいと、植物をみて思いました。

71.jpg

本日も皆様のご来店お待ちしています☆




プロフィール

RiskyLife(リスキーライフ)

Author:RiskyLife(リスキーライフ)
Product
Leathe rcraft
Silver accessories
Antique、Vintagegoods
etc…

Open/12:00~20:00 Closed/Thursday
住所 富山県高岡市野村290番地ライジングサンのむら1F
Tel0766-53-5999
Mail shopmaster@riskylife.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP