HOME   »   Antique.Vintagegoods  »  3連休!
RSSフィード
こんにちは☆今日から3連休という方が多いのではないのでしょうか?良い休日をお過ごしください☆
RiskyLifeは休まず営業いたします。
本日は、特に夏場に活躍するサングラスを紹介いたします☆

Dead stock Vintage Ray-Ban
76.jpg
\18.800(税抜)

レイバンと言えばサングラス!サングラスと言えばレイバンという方が多いのではないのでしょうか?
この形はレイバンの代表作アビエーターと言われる型です。ティアドロップ(涙のしずく。しずく型をした装飾品や眼鏡のレンズなどのこと)とも言われています。カッコイイです!
1937年にボシュロム社にアメリカ空軍からパイロットの眼を守るサングラスの依頼を受けて開発されたようです。太陽光による眼の疲れ、視力低下、頭痛、吐き気に多くのパイロットが悩まされていました。
その当時にもサングラスはあったようですが、単なる色付きガラスのメガネで光学的裏付けは全くなく、眼を保護するどころか、逆に害を与える危険があったようです。
ボシュロム社は6年もの歳月をかけ完成させました。Ray(光を)Ban(遮断する)でRayーBanが誕生したのです。
レイバンは眩しさを軽減するだけではなく、紫外線をカットするなど機能性にも優れ一躍有名ブランドとなりました。
現在もその人気は色あせることはないですね。
1999年にボシュロム社はイタリア・ミラノに本社を置きブランド眼鏡を扱う企業・ルックスオティカグループにブランドを売却していて現行品はイタリア製となります。

75.jpg

しかし、このレイバンはボシュロム社時代の1999年以前のものになります。しかもDeadstock(新品)です。
レイバンと言えばMade in U.S.Aがいい!とゆう方も、おられるのではないでしょうか?
お気軽に試着しに、いらしてください♪本日も皆様のご来店お待ちしています。



関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

RiskyLife(リスキーライフ)

Author:RiskyLife(リスキーライフ)
Product
Leathe rcraft
Silver accessories
Antique、Vintagegoods
etc…

Open/12:00~20:00 Closed/Thursday
住所 富山県高岡市野村290番地ライジングサンのむら1F
Tel0766-53-5999
Mail shopmaster@riskylife.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP